SSブログ

典範改正議論、女性宮家創設に限定 政府、「一代限り」案有力

男系がいいんですね~

 政府は5日、2月から本格的な議論に入る皇室典範改正について「女性宮家」創設だけに限定して検討する方針を固めた。女性・女系天皇容認にからむ議論に踏み込めば、男系継承の堅持を求める慎重派の反発を避けられないと判断した。さらに皇位継承議論と結びつかないよう、女性宮家は一代限りとする案が有力となっている。

 また、女性宮家の当主と結婚した男性には皇族の身分を付与する方向で検討している。女性皇族の婚姻による皇籍離脱を定めた皇室典範12条を軸に改正案をまとめ、今年秋の臨時国会にも改正案を提出する方針。

政府も年明け早々から大変ですね。ってオレは2日から働いてるぜ!!

女性宮家 人気目玉商品ランキングトップ3

女性天皇は皇室廃絶

男系男子天皇を、奉戴せよ 中川八洋 徳間書店発行年月:2006年02月28日 予約締切日:2006年02月21日 ページ数:266p サイズ:単行本 ISBN:9784198621339 中川八洋(ナカガワヤツヒロ)昭和20(1945)年、福岡県生まれ。東京大学工学部航空学科宇宙工学コース卒。スタンフォード大学政治学科大学院修了。筑波大学助教授を経て、昭和62年に筑波大学教授となり、現在に至る。専門は、政治哲学・現代思想、および国際政治学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです...
皇統断絶

女性天皇は、皇室の終焉 中川八洋 ビジネス社発行年月:2005年05月 ページ数:270p サイズ:単行本 ISBN:9784828411903 中川八洋(ナカガワヤツヒロ)昭和20年生まれ。福岡県出身。東京大学工学部航空学科宇宙工学コース卒、米国スタンフォード大学政治学科大学院修了。筑波大学助教授をへて、昭和62年に筑波大学教授。専門は、エドマンド・バークを主に英米系保守主義の政治哲学・憲法思想。フェミニズム、フランクフルト学派、ポスト・モダンなど、現代思想にも取り組む(本データはこの書籍が刊行...
講談社/週刊現代 2011年12月17日号

●〈大特集 世界大恐慌、仕掛け人を暴く こいつら、まともなのか 明日はイタリア、明後日はフランス、そして、、、〉笑うヘッジファンド 最終ターゲットは日本国債●強欲マネー 次は日本売り●ゆるやかな「取り付け騒ぎ」が始まった●〈「女性宮家」の創設は、実は何を意味するのか〉で、愛子さまは天皇になれるの?●〈年金を60歳からもらって幸せになろうよ 第4弾〉60すぎて、仕事はしたくない●〈長男・慎太郎さんが明かす〉独占「わが父、立川談志」●〈「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」〉東電弁護団...
デイトレ



タグ:天皇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。